子供も脱毛したほうが良い??脱毛のメリット色々

子供が脱毛するなんてまだ早い、とりあえず自己処理して、ある程度の年齢になったら脱毛すればいい…そのような考えは普通だと思います。しかし、お子さんは正しく除毛が出来ていますか?

 

 

出来ていれば良いのですが、上手に出来ていない子の場合、お肌を傷つけていることになります。せっかく肌を見栄え良くするために毛を剃っているのに、肌荒れで見栄えが悪くなってしまっている子はよくいます。毛が埋まってブツブツが出来てしまったりすることもあります。

 

除毛には時間がかかりすぎる

もう一つの問題として、除毛するのに時間がかかるという問題があります。ムダ毛を処理してもすぐに生えてきてしまいます。最低でも週に1、2回処理しなければ毛のないきれいな状態を保つことが出来ません。

 

 

腕や脚、ワキなどの毛を処理して保護するまでのひと通りの時間は1回あたり20分から30分かかることでしょう。週2回処理するとしたら週に1時間を処理に費やすことになります。

 

 

たったそれだけの時間?と思うかもしれませんが、1年52週ですから、1年で52時間をムダ毛処理に費やしている訳です。しかもそれだけ費やしても肌を痛めてしまうことがあるし、毛が無くなる訳でもないのです。本当にムダな時間ですよね。

脱毛するのにも時間はかかるけど…

そんなこと言っても脱毛するのにも時間がかかるから、結局同じじゃないと思われるかもしれません。確かに、脚と腕、ワキだけでもやろうと思うと1時間ぐらいかかってしまうことでしょう。

 

 

しかし、ずっと続くものではなく、完了してしまえばそこで終わりです。時間とお金はかかりますが、その分毛が生えてこなくなるという対価が得られるのは有意義だと思います。なくなりもしないのに自己処理にムダな時間を費やすよりはマシです。

 

 

ただ、あまり早くからやると生えてきてしまうことがありますが、脱毛しないよりは毛穴が目立たず、そんなに濃くはならないので出来ればやっておいたほうが良いと思います。特に毛が濃い子、肌がボロボロになっている子は脱毛を積極的にすべきでしょう。