子供でも安全!自宅で出来る除毛法…カミソリ、抑毛ローション

子供の肌というのはとてもデリケートなものです。そのため大人の肌よりも傷つきやすいです。自宅でムダ毛の処理をする時、カミソリやシェーバー、除毛クリームなどを使うでしょうが、肌を傷つけている可能性が高いです。

 

 

ムダ毛を剃る、という処理法だと一見電気シェーバーが安全そうなイメージです。しかし、乾いた肌に動く金属を当てるので見えない傷が出来てしまいます。また、お手入れもしにくいので衛生的に良くない場合もあります。除毛クリームはタンパク質である毛を溶かすものですから、お肌にも良くありません。

正しく使えばカミソリは安全?

実は、カミソリが安全だったりします。使い方さえ正しければ、お肌に優しいんです。まず、NGなやり方は石鹸をつけて使うことです。石鹸というのは脱脂効果が高く、乾燥しやすくなってしまい、肌が傷つきやすくなってしまうのです。

 

 

ですからシェービングジェルを利用して、間にクッションをつけて剃るようにしましょう。そして使う剃刀の刃は切れ味の良い物を使うようにしましょう。切れ味が良いと1回剃れば綺麗に処理できます。

 

 

切れ味の悪いものだと何度も剃らなければならず、お肌を傷つけやすくなってしまいます。切れ味の良い物をすべらせるようにして優しく剃毛していきましょう。力を入れ過ぎないように注意が必要です。

カミソリを使った後はしっかりとお肌を保護しましょう。

カミソリで剃った後の肌はデリケートになっていますから保護するようにしましょう。そこでおすすめなのが抑毛ローションです。お肌を保護・保湿するだけでなく、抑毛効果まであるなんて最高ですよね。

 

 

人気の高い「パイナップル豆乳ローション」や「コントロールジェルME」などは効果が高いようです。ドラッグストアにもお安い商品が売っているので、まずはそこから始めても良いかもしれません。是非合うものを見つけて下さいね。